ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS コミミズク

<<   作成日時 : 2011/01/16 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

北関東の遊水地で撮ったコミミズクの飛翔画像をアップします。
昨日は午前中に彩の国で再びオジロビタキに遭ってから、午後に遊水地入りをしました。日没間際まで粘ってハイチュウ♂を待ってみましたが、今回は不発でした。
コミミズクも私にとっては初見・初撮りで、ユーモラスな表情に魅せられ相当数シャッターを切っていました。
飛び物は、比較的ゆったりと飛んでくれるので楽勝かと思いましたが、これが中々そう旨くは行かず、特にこちらに向かってくる正面からの絵では、AFが背景の草に持っていかれてばかり。。。
後で考えればMF合わた方が、確率が高かったと思います。。。
中々良いフィールドなので、今シーズンは後数回出撃しようと思っています。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。
次回は土手の上に移動後の止まり物をアップ予定。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
流石に素晴らしいのを撮っていますね。
room335さんは最初土手の下に居たのですね。
私は2番目の止まり木あたりにいました。
私も初めてだったのフィールドだったので遠いと思い、
ロクヨンにテレコン付けてしまって・・大きすぎました。
また行こうと思います。
こーすけ
2011/01/16 18:53
こーすけさん。こんばんは。
土手の下が順光かと思って、そっちに行っていました。
土手上が賑やかで、皆さんファインダーを覗き込んでいる姿が見えたので、急遽土手上に移動しました。
私もまた行こうと思っています。次回はハイチュウを何とか撮りたいですよ。
ROOM335
2011/01/16 21:11
初撮り、お疲れ様です。
さすが、順光の場所で一枚上手の絵で、驚きです。
ハイチュウは私も狙って2羽撮りましたが、日没の時間で
残念ながら、ゴミ箱行きでした。再度アタックを視野に
狙ってます。
ryu
2011/01/16 21:33
room335さん、お疲れ様でした。
飛びものばっちりですね、さすがです。逆光での写真も期待してます。
ハイチュウ出てこなかったの残念でしたが、次回よく出てくるように云っておきますので。 ありがとうございました。
mike
2011/01/16 21:39
ryuさん。こんばんは。
ゆったりと飛んでくれるのですが、AFだとピントが後ろに抜けることが多く、かなり苦戦しました。後で考えたら設定で何とかなったのでは?と思っています。次回はハイチュウとあわせてリベンジです。

ROOM335
2011/01/16 22:13
mikeさん。お世話になりました。お蔭様でなかなか楽しい鳥見が出来大変感謝してます。
飛び物は、取捨選択の結果土手下の物ばかりになって仕舞いました。
逆に止まり物は、土手上からの枝とまりが良い感じです。(後日アップ)
やはり、ポジション移動が正解でしたね。
ハイチュウは、その後も調べてみましたが、コミミポイントのあたりでは無く、平らな所で貼っている方が遭遇率が高そうですね。ただ、葦が長いので、今度脚立を持ち込みましょうかね??

ROOM335
2011/01/16 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
コミミズク ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる