ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS キガシラシトド

<<   作成日時 : 2011/01/29 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1/29(土)下総の国までプチ遠征に出かけて来た。朝7時頃に現地着だったが、すでに50名以上のカメラマンが珍鳥のお出ましを待ち構えていた。
一箇所に固定して居ると中々撮れないとの情報を事前に頂いていたので、328&テレコンの手持ち体勢で臨んだが、これが大正解だった。とにかく落ち着きが無く動き回るので、捉えるのが大変。そんな中、8時丁度に30秒程じっとしていてくれたのが、↓の写真。この時のワンチャンス以外は殆どゴミ箱行きのデータになってしまった。
このキガシラシトドは聞くのも見るもの初めて。図鑑等によると、主な生息地は北米が中心で、日本への渡来は数年に1度程度の頻度とか。。

画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
手強い相手に良かったですね。さすがです。
解像も来ていてバッチリですね。
mike
2011/01/29 18:39
mikesさん。情報頂きありがとうございました。
確かに手ごわい相手でしたね。今日は手持ちスタイルで、右に左に動き回っていました。そんな中で何とか見られる絵が撮れて良かったですよ。長玉で一箇所固定の人はかなり厳しかった様ですね。
今日は2箇所目三箇所目も何とか物に出来て、充実した一日でした。。。



ROOM335
2011/01/29 19:33
こんばんは。私は、野鳥の写真撮りませんが、以前偶然にも
カワセミの写真を撮った時は、感動しました。望遠レンズでは
無かったので、とても小さいサイズでしたが(笑)
色々カワセミの居る公園に行きますが、カメラマン達が
構えていて皆さん凄いですね。自然や野鳥などを被写体にしている
方々は、その瞬間を追い続けるから大変であり…素敵だと思います。
いんち
2011/01/30 01:17
いんちさん。こんばんは。
新年になってから、寒くなって来ましたね。今日は風花(かざはな)の様な雪が舞っていました。真上の空は青空だったので、何処からか飛ばされてきた雪なのでしょう。そんな中市内の公園で野鳥を観察していました。寒かった。。
自然の中で野鳥を撮って居ると、時間が経つのを忘れることもありますね。
ただし、瞬間をしっかりと撮る事は、いつまで経っても出来ないで居ますよ。
ROOM335
2011/01/30 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
キガシラシトド ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる