ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS オジロビタキ 彩の国

<<   作成日時 : 2011/01/09 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1/9(日)今日は、朝から彩の国北部にプチ遠征に出かけた。昨日富士南麓で撮り損ねたミヤマホオジロを何とかしたいと思い、それらしい場所2箇所を廻ったがゲット出来ず。普通のホオジロやルリビタキはいっぱい撮れたのだが。。。。。
今日も駄目かと思い帰路に着こうと公園出口に向かおうとしたら、隣で撮っていたカメラマンが帰路の寄り道ポイントを教えてくれた。寄り道とは言っても、相手はオジロビタキ。。これは帰路では無く「今から出撃!」のモードに切り替わったのは言うまでも無い。ポイントに到着したのは4時少し前、他のカメラマン2名が引き上げて来た。「まだ出てますよ。。」の言葉を頼りに行けば、他にカメラマンは居らず独り占め状態。まるでモデルさんと一対一の撮影会の様で、至福の時間が過ぎていった。30分間に連射しまくり4:30頃オジロ君を残したまま撤収。後ろ髪を引かれたが、光が足りず、ここで終わり。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彩のオジロビタキ
偶然の出会いで撮れるとは。鳥運が上向き志向で
羨ましい限り。
S公園に寄ろうと考えましたが、混雑を避けスルーしてしまいました。
チョット勿体無い気分・・・です。
ryu
2011/01/10 09:13
ryuさん。こんばんは。
偶然と言うか、大まかな場所は分かっていたのですが、ポイントを絞りきれて居ない中、ピンポイント情報を頂いたので、慌てて出撃した次第です。
もう少し早めの時間帯であれば、もっと良い条件で撮れたのでしょうが、、
まあ致し方ありません。2年ぶりに遭えたので上出来だと思います。
昨年末から居る様ですが、人出も下火になって来たのか、未だ暫くは逗留しそうな雰囲気でした。。


ROOM335
2011/01/10 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
オジロビタキ 彩の国 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる