ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春の鎌倉

<<   作成日時 : 2011/01/12 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

松の内は毎年大変な人出なので、1/10(祝)に新春の花を撮りに、鎌倉まで出かけてきました。

水仙 海蔵寺
画像


梅 海蔵寺
画像


画像


蠟梅 海蔵寺
画像


蠟梅 浄智寺入り口の民家
画像


木瓜 東慶寺
画像


蠟梅 東慶寺
画像


梅 東慶寺
画像


蠟梅 東慶寺
画像


水仙 東慶寺
画像


梅 東慶寺
画像


円覚寺弁天堂方面を借景に。。。 
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 とても綺麗ですね!!
そっか〜梅の時期ですね!!!
梅と鎌倉…又、合いますね。

 うちの庭先にも毎年とても綺麗な海が咲き
心癒してくれます。メジロも遊びに来てくれます。
庭をぼーっと見ているだけでも時間つぶせます(笑)

 
いんち
2011/01/13 20:38
いんちさん。こんばんは。
普通の梅は、白梅紅梅共にもう少し先が見ごろの様ですが、蝋梅はもう満開で良い香りも漂っていますよ。後この時期は水仙と三椏ですかね。水仙、三椏は瑞泉寺がいいでしょう。おそらく福寿草もひっそりと咲いていると思います。
この日のランチは、以前いんちさんがお勧めしていた「雪の茶屋」に行ってきましたよ。
和牛ハンバーグは中々の美味で値段も手ごろで、リピーターになりそうです。
1年半前に開店したとの事で、その前は横浜のニュータウン近辺で営業していた様ですね。
今年は普段よりも寒い冬になりそうなので、雪の鎌倉も撮れるチャンスがありそうですね。


room335
2011/01/13 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
新春の鎌倉 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる