ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜駅東口方面散歩

<<   作成日時 : 2011/02/07 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は、家族がインフルエンザに罹ったりして鳥撮りには出かけられず、買い物ついでの散歩が精一杯の外出となってしまいました。今度の週末の連休は天気が崩れそうで、行きたいところは色々在るのですが、果たしてどうなるでしょうか。。中途半端に雨では無く、いっそうのこと雪になった方が写真的には面白そうですね。4WDとスタッドレスの実力を試して見たいとも思っていますが、交通機関やその他社会インフラの事を考えるとちょっと不謹慎な発想ですね。。。。
今日は、買い物ついでに散歩した横浜駅東口方面の画像をアップします。
Silkypixのβ版で現像しています。
画像


画像


以下日産のショールームにて。
画像


画像


画像


画像


画像



ところで、Canonの新型望遠系レンズの発売日がリリースされましたね。
500mmF4.0と600mmF4.0が今回発表されましたが、2本共にかなり軽量化されており、手持ちも可能な重量レンジに入ってきていると思います。また、MTF曲線を見ると、特に500mmは、殆ど上限値(1)に張り付いて居る様で、描画性能もかなりの物と推測されますね。
問題は価格で、現行機よりも高くなる事はほぼ間違い無い所でしょう。
言うだけはタダなのですが、、600F4.0と400F2.8が欲しいな!!!

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奇しくも、同日東口からみなとみらい21と闊歩してきました。
目的は鉄道模型フェスタですが・・・・
同じ場所でも撮る人の感性がでて、楽しいです。
絵は負けてますが・・・
今週末は期待薄でしょうから、街角でもと・・・
ryu
2011/02/07 22:39
ryuさん。こんばんは。
鉄道模型フェスタですか?気が付かず日産でぷらぷらしていました。
このGT-Rはオーダーメイドで15百万円との事です。スペックも500馬力以上で、フェラーリも喰える実力を隠し持って居る様で。。。
今週末も、CP+が開催されるパシフィコに出かける予定です。
キャノンの新望遠を触って来るのが主目的で、後はおねーさんの写真を撮ってくる予定。。

ROOM335
2011/02/08 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
横浜駅東口方面散歩 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる