ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産本社ショールーム

<<   作成日時 : 2011/02/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のGT-Rの続編を。。
かつての名車達が展示されていました。どれもピカピカに磨き上げられていて、写真を撮っていても光の反射具合から質感まで映せる状態で展示されていました。

この240Zは最近でも偶に街で見かける事がありますね。スポーツカーですが、スペックを見ると、確か150馬力程度だった様な。。。今は280馬力クラスの車がたくさん町を走っていますが、それだけ技術が進歩したと言うことなのでしょう。
画像


DATSUN 14 ROADSTER.これは初見でした。
画像


画像


プリンス時代のスカイライン。私の前車はスカイラインGT-8でしたので、何処か愛着を感じますね。今はレガシーに乗っていますが、プリンス自動車とスバル(富士重工)はもともとの出自が一緒だった様です。両社共に中島飛行機と言う戦時中に戦闘機を作っていた大きな飛行機会社が母体でしたが、敗戦後軍需産業が解体されプリンスと富士重工が自動車を作り始めたとの事。そういえば、スカイラインの前に2台乗り継いだBMWも、第二次大戦の敗戦国ドイツで航空機エンジンを作っていた会社ですね。
画像


FAIRLADYの初代かな?デザイン、カラーリング共におしゃれですね。
画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かれも私も車好きなんです。
彼の夢は、いずれフェラーリです(笑)
昔の車大変魅力的ですよね。
今は、安全性や環境の為大分おとなしいデザインになっていますが
昔のスポーツカーなんて今見ても宇宙船の様なデザインで当時良く
これ、デザインしたなぁ〜と感心します。
旧車を今も大事に整備して誇らしく乗っている方、見かけると
感動します。。。
いんち
2011/02/11 11:40
いんちさん。こんばんは。今日は一日雪でしたね。そんな雪の中、昨年末に着けたスタッドレスのお試しで、車で走り回っていましたよ。雪が降って喜んで遊んでいる変なおっさんですね。。
「いずれフェラーリ」良いですね。。私はもっと抽象的な目標しか無いのですが、具体的な目標をお持ちになっていて、羨ましい限りです。
昔の車を丁寧に整備して乗る事は、それ自体が趣味なのでしょうね。古い車はどんなに整備していても、今日のような雪の日は実用的では無いですね。
それを割り切る事が出来る余裕が欲しかったりしますね。
ROOM335
2011/02/11 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
日産本社ショールーム ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる