ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ギンムクドリ

<<   作成日時 : 2011/02/12 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2/12(土)、天気予報では「大雪」とか言っていた様でしたが、目覚めたら日がさしていて路面も乾いていた。
これは勿体無いと思い、ギンムクドリのポイントにすっ飛んで行きました。現地着は9時過ぎでしたが、70人位の砲列が出来ていて、端の方に入って撮らせて貰って来ました。珍鳥ですが、派手さは無く色合いがシックで私好みの鳥さんでした。初列風切、次列風切の基部あたりに白斑があり、羽を広げて飛ぶと白斑が印象的に見えます。大きさは違うが、羽の文様はブッポウソウに似ていると感じました。
年が変わって未だ1.5ヶ月ですが、珍鳥が色々と来てくれて、週末は楽しいですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
room335さん、こんばんは。
珍鳥は逃しませんね、こういうものにすっ飛んでゆくのはまだまだ・・。
今日はニアミスだったようですね、私は10時半ころ現地。
またいろいろよろしく。
mike
2011/02/12 20:24
mikeさん。こんばんは。
今日は雪篭りかと思っていましたが、朝起きたら思いがけず晴れていましたので、すっ飛んで行きました。10時過ぎには撤収して、次の北のポイントに向かいました。
ROOM335
2011/02/12 20:41
こんばんは。ご無沙汰です^^;
ギンムクドリ・・。こんな鳥がいるんですね〜。
いわゆる普通のムクドリよりも数倍キレイで上品な感じが・・(笑)。
いやー、貴重なもの見せていただきました^^
kotodaddy
2011/02/13 20:04
kotodaddyさん。こんばんは。
ギンムクドリは私も初見でした。
ここ最近はこの手の珍鳥が結構頻繁に来ている様で、皆さん集まってお祭り騒ぎになっています。温暖化の影響もあって渡りのルートが変ってきているのかも知れませんね。
あ、そうそう、kotodaddyさんのページ何時も読み逃げですが、最近静電気防止の記事が大いに参考になり助かりましたよ。私もかなり帯電している様で、この時期ドアノブが怖くて怖くて。。早々リングを2個購入し両腕にはめています。。


ROOM335
2011/02/13 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ギンムクドリ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる