ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀港

<<   作成日時 : 2011/04/29 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から10連休に入りました。が、特に遠出する予定も無く、天気を見ながら鳥見に出かける予定です。
先週までは、季節はずれの風邪を引いてしまい、重いからだを引きずって出勤していましたが、連休突入と同時に
復活しました。私の本性は、根っからの遊び人なのでしょうかね??
ブログ更新も滞っていました。今日のアップは先週末の横須賀港の空母ジョージワシントンです。

東京タワーと長さは同じとの事、
画像


乗組員数は5000人超との事。
画像


画像


画像


この空母は震災支援の「TOMODACHI作戦」には参加していなかった様ですが、同じ大きさのロナルドレーガンが宮城沖で救助作戦を展開していましたね。

「TOMODACHI:友達」と言う言葉から皆さんは何を連想しますか?
私は、気の会う仲間、遊び仲間、飲み友達、と言う事を連想しますが、アメリカ人の友達:FRIEND-SHIPの定義は少し違う様です。
「困っている相手を本気で助ける事」がアメリカ人の「友達・友情」とのこと。今回の震災では、多大な物量に上る支援、と人的な総動員数、そして何よりも凄く迅速な対応。アメリカは本気で助けてくれていると思います。名前の通り「TOMODACHI作戦」に本当に感謝の気持ちで一杯になります。

外務省のHPを見ると、アメリカだけでは無く、世界中各国で日本を支援する活動やエピソードがまとめられています。中でも、日本よりもかなり経済状態が悪く、自分の生活・生命をつなぐ事で精一杯の人々や子供たちが、まさに身銭を切って募金をしてくれたりしている様です。こんな記事を見ていて、思わず熱いものがこみ上げてきます。


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
横須賀港 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる