ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS アカショウビン

<<   作成日時 : 2011/06/04 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2年ぶりにアカショウビンに出会うことが出来ました。梅雨の時期の貴重な晴れの土曜日、しかも高速料金の割引も近々廃止になるらしいので、この機を逃さずに弾丸ツアーで行って来ました。
考えることは皆さん同じの様で、顔見知りの方々多数とお会いする事が出来、身近なフィールドであるかの様な
錯覚をしてしまいそうでした。。。

アカショウビンは、
♀も入ってきて、今は愛の棲家を色々と物色中の様でした。今年は♀が入ったのが早めなので、ゆとりも持って産卵・子育てが出来るでしょう。


画像


画像


画像


葉や枝が被る、良い条件ではありませんでしたが、何とか♂♀ペアを同じフレームに入れる事が出来ました。

今日はここまでです。

動画も含めて30Gも撮って仕舞いました。。
順次現像してアップして行きます。

末尾で恐縮ですが、ご一緒させて頂いた皆様、お蔭様で楽しい一日を過ごせました。
厚く御礼申し上げます。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

アカショウビン良かったですね。
私も行きたかったのですが、今回は用事があって行けませんでした。
まだ、チャンスはありそうなのでまた行ってみたいです。
jinchandaisuke
2011/06/05 00:31
メスも入って、今年は順調にゆくのでしょうか。
ツーショットいいですね、うらやましいかぎり。
また行きたくなって来ました。
それにしても弾丸ツアーとは若いですね。
mike
2011/06/05 06:35
じんさん。ご無沙汰しております。
このアカショウビンは、じんさん達が初日で撮ったのでしたね。。
たぶんそろそろ営巣開始だと思います。付近の木道は通行止めや三脚禁止等規制がかかりそうです。巣立ちのタイミングでもう一度行ってみたいですね。。
ROOM335
2011/06/05 19:15
mikeさん。こんばんは。
ツーショットは証拠写真で何とか撮れました。
今年の固体は若い様で、中々鳴かないので見つけるのが大変です。
子育てを無事終えて南に帰って、来年また来て欲しいですね。
弾丸ツアーは疲れますね。本当はもっとゆとりを持って出かけたいのですが、、。
ROOM335
2011/06/05 19:20
お世話様でした〜。居ると思わなかったのビックリしました。
またよろしくです。僕も大層疲れました...。
たけぽんちゃん
2011/06/05 23:01
たけぽんちゃん。こんばんは。
思いがけずお会い出来て、楽しい鳥撮りが出来ました。感謝です。
行き帰りの行程含めてかなり疲れましたが、次回は泊まりで温泉等絡めて出かけたいものですね。。
また宜しくお願いします。。
ROOM335
2011/06/07 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
アカショウビン ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる