ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS アカショウビン

<<   作成日時 : 2011/06/08 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週の遠征写真から、またまたアカショウビンをアップします。



画像


画像


画像


画像


画像


ニュウナイスズメも営巣開始しそうでした。。
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な素晴らしい画像が続きました、
ご一緒したのは2年前になりますね、いい思い出でした
最近は、遠征の気力も体力も少しなくなりました
専ら里山のとっとこですので、タップリ鑑賞させていただきました
とっとこ
2011/06/09 23:02
とっとこさん。ご無沙汰しております。
確か2年前の7月だったと思います。
昨年は出掛けたものの結果はボウズでしたので、写真に納められたのはその時以来ですね。
里山の方はこの時期はいつもご無沙汰してしまいますが、またそのうちに
短めのレンズを持って出かけて見ようと思います。

ROOM335
2011/06/11 16:11
アカショウビンを検索していてこちらに来ました。
鳥には詳しくないのですが、たまたま家の窓に飛んで来ました。
Youtubeで鳴き声と背中の茶色で検索し名前が解り嬉しいです。
7月11日神奈川県の大和市の駅の近く
メイド
2012/07/12 17:33
メイドさん。コメント頂き有難うございます。
今シーズンは、アカショウビンは不調の様です。いつもの場所もダメの模様で、例年横浜から往復400kmの遠征に出かけていましたが、、、、
大和付近で遭遇ですか。。南方から渡ってきますので、渡りの途中で遭遇する機会もありそうですが、その様な話はごく偶にしか聞きませんね。
すごくラッキーだったのでしょうね。。
ROOM335
2012/07/17 21:27
お返事有難うございました。
その日の朝、家の周りで変わった鳴き声が聞こえた後、
窓枠に留まっているのを家の中から見近に見ました。
背中が茶色の犬の毛並みに見えて珍しかったのでカメラを向けたら
逃げられてしまいました。
翌日も近所で見かけましたが、その後は見かけません。
今でも鳴き声だけは耳に残ってます。
貴重な鳥とのことですので写真が撮れなくて残念でなりません。
メイド
2012/07/18 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
アカショウビン ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる