ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 天橋立

<<   作成日時 : 2011/08/10 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週は夏休みで、日曜日から旅行に出かけて来ました。
例によって京都を基点にして、天橋立まで脚を伸ばしてみました。
京都から特急で2時間、現地滞在は4時間程度の強行軍になって仕舞いましたが、一応2地点から天橋立の絶景を堪能して来ました。

先ずは飛龍観と言われている、文殊地区からの景色。。
画像


お決まりの「股覗き」で。。
画像


反対側の傘松地区に高速モーターボートで渡る。
画像


傘松地区から見た天橋立。
画像


ここでも「股覗き」
画像


舞鶴方面を望む。
画像


画像



デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
暫く更新が無かったから少し気に成ってました
旅行してたんですね、相変わらずいい撮影ですね
お元気そう良かった
とっとこ
2011/08/10 22:46
とっとこさん。おはようございます。
ご心配をおかけした様で、すいませんでした。
「xxに出かけるので、xx日間更新が止まります。」等と書くべきところでした。。
旅行の方は、ここ橋立も含め大変暑かったです。公表では体温以上とか、海が近くても関係なく灼熱状態でした。
ここは、誰が撮っても、コンデジで撮ってもそれなりにきれいに撮れると思います。
絶景・名所とはそんな被写体なのでしょうね。。。


room335
2011/08/11 07:57
天橋立。
この時期の京都はとても暑いですよね。
月末にカミサンと娘が京都旅行の予定です。この暑いのに良く行くな〜と思いつつ...でもやっぱり京都はいいな。
私もいつか定番の股のぞき。してみたいです。
ではまた。
一度は行ってみたいですね。
2011/08/12 20:47
すみません。
↑は私がカキコしました。
jinchansdaisukeでした。ご無沙汰していまいした。
(^^ゞ
jinchandaisuke
2011/08/12 20:49
ジンさんこんばんは。結構遠征に出かけられている様で、、、羨ましい限りです。
私はこの時期は、鳥の方はお休みで、行楽に出かけてばかりです。
天橋立は初めて行って来ましたが、本当に旅行案内の写真と同じような景色で
期待を裏切らない所が、日本三景たる所以なのでしょうか。。
ただ、暑かったですよ。海沿いなのですが、日本最高気温を記録する所との事。冬の時期に泊まりで蟹でも食べながら、、と言うのがいいのでしょうかね。。
鳥の方は、来月の白樺峠から参戦しようかと。。。。

ROOM335
2011/08/12 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
天橋立 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる