ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS トロッコ列車と保津川下り

<<   作成日時 : 2011/08/13 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

涼を求めて、渓流沿いのトロッコ列車と川くだりのコースに出かけて来ました。
確かに見た目と想像では涼しそうなのですが、冷房の無いトロッコ列車と炎天下の船の上は正直暑かったです。
やはり紅葉のシーズンがベストなのでしょうね。。

起点のトロッコ嵯峨駅。JRの嵯峨嵐山駅に隣接しています。
画像


トロッコ列車、登場。。カワセミの絵が付いていますね。。
画像

この列車は、機関車が後ろに付いていて、後ろから押し出す形で進んでいきます。

途中の風景
画像


画像


亀岡から船に乗り込む。
画像


船は3人の船頭さんが役割分担し操っている。夏場は水量が少ないので1時間40分が所要時間でした。
1時間20分位であれば、それなりにスピード感とスリルを味わう事が出来る様です。
この日は、僅かに3回程度ズボンのひざ下にしぶきが掛かった程度でしたが、水量が多い時は、頭から水を被ることも有るとの事。。
画像


保津境駅のつり橋。サスペンスドラマでは良く此処から人が突き落とされる、殺人現場になるようです。。
画像


1時間40分の船旅は、渡月橋の少し上流で終了です。。
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
トロッコ列車と保津川下り ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる