ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 都の桜 法金剛院、仁和寺

<<   作成日時 : 2012/04/16 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

都の桜シリーズ第三弾は、法金剛院の待賢門院桜と仁和寺をアップ。。
待賢門院は、今年の大河ドラマ平清盛にも登場してました。美し過ぎるが故、大変な生涯となった様です。
この桜の木も、品が良く美しいと、いつも感心して見とれています。

画像


画像


画像


仁和寺
画像


画像


画像


画像


ミツバツツジも満開でした。
画像


画像

御室桜は、まだ開花していませんでした。

千本釈迦堂 阿亀桜 ここの桜は早咲きなので、時期をすぎていました。。
画像


今日はここまでです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 はぁ…ため息が、出るほど綺麗ですね!!!
桜の鮮やかな色と言い…青空も素敵です=

 最後のお写真…意図的に桜をぼかしているのも
又、素敵なお写真ですね!!!
いんち
2012/04/17 21:14
いんちさん。こんばんは。

この日(4/14:土曜日)は関東は雨、京都は朝のうち雨で午後から漸く回復してきました。そんな午後の仁和寺の写真です。
お寺も、街中もきれいに花を咲かせていたりして、さすがに平安の昔から、歴史のある観光地と云う事でしょうね。
最後の写真は、花が7割がた散ってしまっていたので、桜をワザとぼかしてボリューム感を表現してみました。
ROOM335
2012/04/18 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
都の桜 法金剛院、仁和寺 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる