ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミソサザイとコサメビタキ

<<   作成日時 : 2012/05/02 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

湖畔の水場での第三弾は、すこし地味な鳥ですが、ミソサザイとコサメビタキをアップします。
ミソサザイは地味とは言え、細部を良く観察してみると、すごく繊細な色や文様を身に纏っていますね。
マクロレンズで接写をしたくなるような、そんな気持ちになりますね。。

ミソサザイ
画像


画像


画像


画像


画像


画像


コサメビタキ
画像


画像


今日はここまでです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

2人で行った望遠鏡使いです。

また、近場でお会いすることもあるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします。

mayo
2012/05/02 22:31
mayoさん。こんばんは。
やはりそうでしたか。。。
また、お会いする機会もいっぱいあるでしょうね。
今後とも宜しくお願いいたします。
ROOM335
2012/05/02 22:40
4月30日に同じフィールドにおりました。
お世話になりました。
7時から15時までいて、10種類の鳥に遇えて、退屈せずに棲みました。
何処かでまたお会いで来ると思います。
宜しくお願い致します。
あだっちゃん
2012/05/03 09:12
こんにちは。
ご無沙汰しています。
水場の駐車問題はもう大丈夫なのでしょうか。
駐車場がクリアできれば、また行ってみたいです。
ではまた。
jinchandaisuke
2012/05/03 14:39
あだっちゃん。こんばんは。
鳥さんも、まあまあの出で良い感じでしたね。
ここの常連のヤマガラが少なめだった事、2年前からコルリが来なくなったことが気になりますが、外れの無いポイントである事には変わりありませんね。。
次はコマドリあたりでご一緒するような、そんな予感がしたりして。。
また宜しくお願いいたします。

ROOM335
2012/05/03 17:36
じんさん。ご無沙汰しております。
駐車問題は。この日は大丈夫だった様ですが、パトカーが何度か見回りに来ていた様です。皆さん上の方に、極力端に寄せて止めていたので、通行の邪魔になることは無かった様です。
台数が多くなり、マナーの悪い止め方をしたら、通報されて立ち退きさせられるのでしょうね。。
ROOM335
2012/05/03 17:43
こんばんは。
本格行動ですね。ミソ、キビタキ、オオルリ
幸先良いスタートで、鳥運は健在で安心、一緒に参加したかったです。
次は峠あたりで・・・
ryu
2012/05/05 19:52
ryuさん。ご無沙汰してます。
ここは相変わらず、外れが少ないので、リハビリには最適の場所ですね。
夏鳥も人鳥に来ているようで、夏場は期待が出来そうですね。
また、ポイントでお会いできる事を期待して、週末の天気とにらめっこしながら、出撃したいと思っています。。
ROOM335
2012/05/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ミソサザイとコサメビタキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる