ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ここはアメリカ

<<   作成日時 : 2012/08/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、8/4、アメリカに行ってきました。

画像


そして午後は自宅に帰国していました。。。

画像</div

今日は米海軍横須賀基地のフレンドシップ-デイで、基地内に入る事が出来るのです。パスポートも必要無く、簡単な手荷物検査をクリアすれば、ほぼ全員基地内に入る事ができます。

画像


基地内では、こんなご馳走も有料ですが用意されています。
画像


空母ジョージワシントンも近くで見ることができます。
画像


お気づきの方も居ると思いますが、メインのカメラを替えました。
昨年から予約を入れていた、1DXが先週末、漸く納入されてきました。
従来機の1DMK4はサブ機にもならない、と言われていますが、、、確かにそんな実力の片鱗を感じ取る事ができます。
鳥の飛び物で,AFの食いつき・粘りがどうか??近々実践しようと思います。。。

今日はここまでです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん、ご無沙汰です。
私も数年前、GWの見学で横須賀の”米国”に行きました。
街から、食べ物、お店の品も全く”USA”で懐かしかったです。
最近風景の方が多いようですが、トリもいいですよ。1DXの実力見せてください
ダメですね、この暑さには参ってます。
mike
2012/08/05 11:45
ROOM335さん、ご無沙汰しております。
ついにキヤノンも高速機がフルサイズ化しましたね。もともと定評のあるキヤノンのAFですから期待できそうですね。
ニコンは相変わらずAFの滑り出しが遅いので苦労しますが、D4導入には踏ん切りが付きません。
N_BIRDER
2012/08/05 20:13
うぉ〜、ついに来ましたか。
片鱗見せてくださ〜い。
はりぃ
2012/08/05 20:36
mikeさん。ホントご無沙汰しております。
結構楽しいイベントでしたね。基地内は物価も安い様で、皆さんいっぱい買い物をしていましたよ。特に食べ物は、ターキーの脚、ステーキ、ピザ等どれも破格の大きさで、安価で魅力的でした。。
鳥の方は、渡りの時期までお休みになりそうですね。
ROOM335
2012/08/10 21:47
N_BIRDERさん、ご無沙汰しております。コメント頂き有難うございます。
1DXですが、前機と比べ更に完成度が上がっている印象です。特にピント精度と堅牢性はまたまた進歩している様です。鳥の飛び物はまだ試していませんが、AFの食いつき・粘りを試してみたいですね。。
機材ネタですが、C社もミラーレスを9月に出す様です。。こちらも予約を入れています。。
ROOM335
2012/08/10 21:52
はりぃさん。こんばんは。
1DX、かなり好印象です。鳥には焦点距離の点でAPSHの方が有利ですが、トリミングでどの程度対応できるか、色々と試して見る必要がありますね。。
5dUと1DWの何方をサブ機に残すか、、悩み中です。。
ROOM335
2012/08/10 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ここはアメリカ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる