ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘラサギ&クロツラヘラサギ

<<   作成日時 : 2016/02/22 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ヘラサギ2種が仲良く餌を食べていました。
ヘラサギ、クロツラヘラサギ、どっちがどっちか?。
顔の部分の黒い所の面積比が多い物がクロツラヘラサギです。
特に目の周りを見比べてみると、違いが判ります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い絶好調ですね!
西にはなかなか来てくれないのにバッチリ撮れましたね。
いままで休んでいた分、目一杯鳥運が溜まっているでしょうね。
少し分けて欲しいです。(^_-)-☆
jinchan
2016/02/25 21:27
ジンさん、コメントありがとうございます。
西に来るのは干潮(潮見表の)の1時間前位でしょうか。ただ来ても20分位で東に飛んで行ってしまいますね。
2羽はいつも一緒に行動していますので、ワンフレームに収めるのは難しくないのですが、潮の時間を読んでタイミングよく堤防で待つのがポイントですね。
鳥運ですか、確かに坊主・ハズレが少なく思いがけない出会いもあったので、良かったと感じています。
が、最近昼食に「親子丼」夜は「焼き鳥」で一杯、等等、鳥さんから嫌われそうな行動をしているので、そろそろヤバそうですよ。。。
ROOM335
2016/02/26 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヘラサギ&クロツラヘラサギ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる