ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマホオジロ

<<   作成日時 : 2016/02/04 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今季初見のミヤマホオジロをアップします。
10羽程度の群れに遭遇しました。

画像


画像


画像


好きな鳥さんの中でも上位にランクされるミヤマホオジロに会えてハッピーでした。
残雪絡み。。
画像


初めて行くポイントだったので、短めのレンズと7Dの組み合わせで出かけましたが、距離的にはAPS-Cは有利なのですが、高感度耐性は1DXの方がかなり上ですね。

画像


♀も群れに入っていましたが、鮮やかな♂にばかり目が行ってしまい、まともに撮ってきませんでした。。

追伸:久々に物欲を掻き立てられそうな発表がありましたが、ちょっと冷静に新商品のスペックや作例を分析してみようかと。。もうこの時点で、C社の戦略に嵌まっているのかも。。。


今日はここまでです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ミヤマホオジロ・・・残雪絡みで10羽の群れに遭遇ですか?良いですね。
私は今季は場所が分からず、まだ会えていません。羨ましいです。

少し前にROOM335さんが再開されたと聞いておりましたが、
コメントが遅くなってしまいました。すみません。
暫く更新していなかったので如何しているかと心配しておりましたが、
ブランク?も感じさせず、見事な作品ばかりですね。素晴らしいです。
勢力的に行動されているようで凄いですね。
また何処かフィールドでお会いするのを楽しみにしております。
その時はよろしくお願いします。
こーすけ
2016/02/05 18:59
こーすけさん。
コメント頂き、ありがとうございます。
しばらくお休みしており、ご心配頂き恐縮です。
ブランクはかなりありますよ。
ここには載せていませんが、カワセミの飛び込みに挑戦したところ、まったくついていけず
落ち込んでいました。。
機材に責任転嫁し、タイミング良く発表された新機に飛び込まない様にしなければと、思っています。
また、フィールドで楽しくご一緒させてくださいね。
ROOM335
2016/02/05 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ミヤマホオジロ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる