ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマヒバリ

<<   作成日時 : 2016/03/18 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら、ヤマヒバリのポイントに出かけてきました。
朝6時過ぎに最寄りの駐車場に到着したのですが、既に九割がた埋まっていました。
嫌な予感を感じつつ機材を担いで歩き出し、ポイントに着くと三脚を立てる場所が奥の端しか空いていません。
仕方なくそこにセットし主役登場を待つこと一時間少々、「出た」と言う声に反応し探してみるが中々見つからない。。
「右だ」「木の根元だ」の声を頼りに漸く見つけ何とか撮影。これを午前中いっぱい繰り返す。
主役の出は聞いた話程悪くは無いのだが、うーん、草や弦の被りが無い場所に出てきてくれない。。
また、自分のセットした位置ではヌケておらず、ロクヨン手持ちで移動しながらの撮影を強いられる状況。

という事で、手持ちでのブレ画像の量産になってしまいました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


私が出かけた日の前日、前々日は、出が悪かったとの事で、2回目・三回目と言う人もいらっしゃいました。
そんな中、見られて、証拠写真ですが撮る事が出来て、まあ、良かったと思います。
ただ、もう少し良い写真を撮りたい、リベンジしたいと言う気持ちにはならないですね。
珍鳥ではありますが、このタイプの鳥さんには、個人的には、あまり興味をそそられませんね。。
帰路寄り道したポイントの↓の方が、好みに合っているかな。。。???

画像

↑のオオマシコ他は後日アップ予定です。

今日はここまでです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマヒバリ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる