ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2016/05/25 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久々のヤマセミでした。
2011年以降撮っていません。5年ぶりという事ですが、そんなに撮っていなかったっけ。。。
当時は殆ど毎週夜明け前からブラインドに籠っていましたね。
いつも出かけていたポイントは、台風による記録的な大雨で川が氾濫し、生息環境が破壊されそれ以来お目にかかっていませんでした。
ここのポイントは、かなりお手軽に撮れてしまうのですが、当時の感触が蘇りましたね。。
夜明け前、頭にかぶったヘッドランプの灯りを頼りにブラインドを設営し籠り、明るくなるまで待つ孤独な時間。
川の流れの音だけしか聞こえない中、遠くから「ケ、ケ、ケ」の鳴き声が聞こえてきた時の胸の高鳴り。。
想い出に浸るのはこの辺にしましょう。。。

画像


画像


画像


画像


トビとコラボ
画像


ハトとコラボ
画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行きましたね。
この場所は毎年行くのですが、撮りやすさは最高なんですよね。
さすが、いい場面を撮ってますね。ちなみに今日2羽巣立ちしたそうです。
ruy
2016/05/29 21:41
ryuさん。こんばんは。
毎年行かれているのですね。
私は、午前中はお山の奥でコマドリを探していましたが、修学旅行の小学生の大群に良い思い出作りの邪魔にならない様に、さくっと諦めて下山し午後から参戦でした。
2羽巣立ったのですか、親がしきりに外に誘っていましたが、全然出てこずにちょっと心配でした。
room335
2016/05/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる