ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS コミミズク

<<   作成日時 : 2017/01/17 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末から通算三回目の挑戦で、何とか真面なものが撮れました。
15時頃は結構な強風で、今日もダメかと半ばあきらめムードが漂いましたが、16時前に風がほぼ止まり複数の個体が土手を飛び回ってくれました。
かなり近くに来てくれた場面もあり、600mm+テレコン付きのセッティングでは却ってフォーカスエリアで捉えるのが一苦労といった痛しかゆしの状況もありました。
1DXUに変えてから、前機(1DX)よりも飛びものへの喰い付きが悪いと感じていましたが、AIサーボ関連の設定を色々試してみて、飛びものも何とか捉える事が出来そうな感覚も得られました。まだまだ設定を煮詰めていく必要は大有りですが。。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
コミミズク ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる