アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
タゲリ
タゲリ 今日はタゲリをアップします。 目的は低空で滑空する違う鳥さんでしたが、そちらとは縁がありませんでした。 この日は冷たい風が吹いていて、広大な農耕地で一人孤独と寒さと戦いつつ、ご本尊の登場を待ちましたが。。。 こんな日もあります、と言うかこんな日ばかりの様な気がしますが。 タゲリが時々寄ってきてくれて、鳥撮りは何とか出来ました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 21:51
ニシオジロビタキ
ニシオジロビタキ 先日載せたニシオジロビタキとは別個体、別のポイントでの撮影です。 まだ幼鳥の様で、人懐っこくすごく近くに寄ってきます。散策の人がすぐ脇を歩いても、遠くに逃げる事もありませんでした。 フルサイズ(5DW)&サンニッパ&1.4エクステンダーの軽装備でしたが、途中テレコンを外したくなる位でした。 したがってすべてノートリミングの画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 21:00
芙蓉峰と菜の花
芙蓉峰と菜の花 二宮の吾妻山公園に登ってきました。それにしても、運動不足でメタボ体系の私にはきついきつい登山でした。 80歳過ぎのお年寄りも元気に登っているのに、本当に情けない思いでいっぱいでした。。 でも、登り切るとこんな素敵な景色が待っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 22:24
アネハヅル
アネハヅル 皆さん一通り撮り終わった頃、ようやく出かけて来ました。風が強くかなり寒かったのですが、一時間程現地に居ました。飛ぶ姿を、と待っていましたが地面で歩き回る姿だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 20:58
ルリビタキ
ルリビタキ 市内の公園に昨年も来ていたルリビタキをアップします。 他にトラツグミも捜し歩いてみましたが、残念ながらこの日は私とは縁がありませんでした。 個体数もある程度多めに入っている様で、園内の複数個所で撮っている人も多くいますが、、、残念・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 19:06
ニシオジロビタキ
ニシオジロビタキ 昨年末出かけたニシオジロビタキのポイントに、また出かけて見ました。 咲きだした蝋梅とのコラボが撮れる、という噂に興味をそそられ出かけた次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 21:25
ベニマシコ
ベニマシコ ベニマシコに会いに林道を歩いてきました。 いつもは、枯れ枝の奥や崖の高めの位置に居たりして、すっきりと撮れない鳥ですが、この日は 見やすい位置で木の芽を食べたりしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 09:13
コミミズク
コミミズク 昨年末から通算三回目の挑戦で、何とか真面なものが撮れました。 15時頃は結構な強風で、今日もダメかと半ばあきらめムードが漂いましたが、16時前に風がほぼ止まり複数の個体が土手を飛び回ってくれました。 かなり近くに来てくれた場面もあり、600mm+テレコン付きのセッティングでは却ってフォーカスエリアで捉えるのが一苦労といった痛しかゆしの状況もありました。 1DXUに変えてから、前機(1DX)よりも飛びものへの喰い付きが悪いと感じていましたが、AIサーボ関連の設定を色々試してみて、飛びものも何... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 21:51
ミコアイサ他
ミコアイサ他 オオハクチョウを撮った後、別ポイントに移動。 お目当ては不在でしたが、見つけた鳥をアップします。 水鳥は少々距離が遠めで、かなりトリミングしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:45
オオハクチョウ
オオハクチョウ 北関東の白鳥の湖(沼)に行ってみました。 隣というかここから近い沼では、オオタカ目当てのカメラマンが大勢居たようですが、次の目的地への移動も考えて オオハクチョウだけを撮って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年も山河を縦横無尽に飛び回りたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 09:21

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ROOM335 お気軽素人写真館 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる