ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチジョウツグミ

<<   作成日時 : 2017/02/21 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近くの自然公園に、ハチジョウツグミが入っていると聞いて、出かけて来ました。
桜の木を伐採した後の斜面に出ていましたが、草や長い茎が掛かってしまいいい感じで撮らせてくれません。
カメラマンも50名程度来ていましたが、斜面を登って待ち構えている人、下の通路でひたすら待つ人に分かれて撮っていました。
私は最初は下でウェイティングでしたが、中々条件が良くならないので担いで登りましたが、結果的に正解だったと思います。
待つべきか、辺りを廻って見るべきか、いつも悩むところですね。個人的には廻って探した方が確率が高い様に思いますが、結果はその時の状況でどちらにも転びますね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


サンニッパ+2倍エクステンダーで撮影。最近このスタイルが多いです。

今日はここまでです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
見逃しません〜ね。CMが多いと聞き、敬遠してました。
近きは遠いんで、ここで見られれば充分かな。
ryu
2017/02/21 21:08
ryuさん。こんばんは。
CMが多いといっても、他の珍鳥ポイントと比べればそうでも無いと思います。
何より、アウェー感が無い近場のホームですので気楽でした。
夢中になって人の前に割り込む初心者やら居ましたが、皆カリカリしないで撮ってましたよ。
room335
2017/02/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ハチジョウツグミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる