ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイイロチュウヒ

<<   作成日時 : 2017/03/02 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたハイイロチュウヒのポイントに出かけて来ました。
ハイチュウ3羽のパフォーマンスは良く、比較的近めの間合いもあり、ファインダーではしっかりと捉えることが出来た実感もあり、私も揚々と塒に引き上げました。
が、PCで確認すると殆どがピン甘、被写体ブレ?で使える絵が無い状況。。
新しいAF設定を試したが完全に裏目に、さらに地表面からの陽炎による歪みと曇り空による光量不足等、課題と難しさを実感した結果でした。
今回の課題を踏まえて、再度出かけて見ます。。

そんな事で、あまり良い絵ではありませんが、、、
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この後コミミズクポイントに移動しましたが、かなりしょっぱい状況でした。
画像


前回行った時は、かなり近くを飛んでくれたのですが、今回は遅い時間帯に出て結構遠くで飛んでいました。
最近、2羽がオオタカに狩られた様で、警戒心が強くなっているとの事。併せて一部カメラマンが追いかけ回すので、人がいない方にどんどん逃げて行くようです。追いかけ回すカメラマンは結果として、鳥をどんどん追いやって獲り難い状況を自ら作っている事に気が付かないのでしょうかね。。

今日はここまでです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ハイイロチュウヒ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる