ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイイロチュウヒ

<<   作成日時 : 2017/03/05 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前々回の在庫からアップです。
前回のいまいちな画像よりも、いくらかマシですかね。
ここのポイントでは、AF設定を「領域拡大」にした方が確率が高い様です。
前回はゾーンAFで撮っていましたが、どれもピン甘でした。
AIサーボのセッティングは下記で、前々回と前回では変えていません。
@被写体追従特性:-2(一番粘る設定)
A速度変化に対する追従性:+2(速度変化対応最大)
B測距点乗り移り特性:+2(積極的な乗り移り)
従い、ゾーンAFでピン甘という事は、上記A、Bの設定がうまくマッチしていないと言う理解かと思います。
次回はこの点に注意して、試してみようかと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日はここまでです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイイロチュウヒ、たまりませんね。
どれもこれも、捉えてる姿は痺れます。また設定、勉強になります。
もっともっと、教授下さい。
ryu
2017/03/05 20:39
ryuさん。コメントありがとうございます。
教授なんてとんでもない。。
他の猛禽や♀のハイチュウと比べると、格段にピントが来ませんので頭を抱えている状況です。隣で撮っていた人も同じカメラ&レンズでしたが、やはりピントが今一だと言っていました。思うに背景の空(特に曇り空)とコントラストのメリハリが着かないからでしょうか?。
以前は遭う事すら出来なかったので、ピン甘でも何でも撮れれば満足でしたが、最近ちょっと凄い写真を見つけてしまい、しっかり撮りたいと思い悩みつつ試行錯誤を繰り返してしまっています。。。。
room335
2017/03/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ハイイロチュウヒ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる