ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2017/03/06 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅から徒歩7分の公園の池に、最近カワセミが来るようになりました。
この公園、もともとは池や小川等は無かったのですが、2年前位に大規模な改修が実施され複数の池とそれをつなぐ小川が出来ました。丘の上で他の川等の水源とつながっていないので、最初のころは魚も生息して居ませんでしたが、最近はメダカ大の小魚や小さいエビが見えます。
直径10メーター強の円形の小さい池なので、カワセミとの距離もかなり近くなります。
フルサイズカメラでサンニッパの素(テレコン無し)で十分撮れてしまいます。と言うか、短い間合いを焦点距離が短く口径の大きいレンズで撮れるのが理想だと思いますので、良い条件のポイントだと思います。

画像


画像

近い間合いをF2.8の大口径レンズで撮れると、解像感が良い絵になりますね。

少しトリミングの飛びものです。
画像

逆に飛びもの、飛び込みは近すぎて、レンズを振り切れず難易度がかなり高いです。。

画像


画像


縦位置にカメラを回す余裕もありました。トリミングです。
画像


トリミングしてます。
画像


画像


画像


散歩の序に、しばらく楽しめそうです。。

今日はここまでです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる