セイタカシギ

9/19(祝)。今日は千葉県の東京湾にシギチを見つけに出かけて来ました。
メッカの三番瀬が立ち入り禁止状態なので、横浜から向かってもう少し先の干潟に行ってみました。
ラムサール条約云々の看板がアチコチにあって、シギチがいっぱいいるかと期待を抱かせてくれたのだが、着いてみると鳥は閑散としていました。
おとなしく手前のポイントの臨海公園に行けば良かったなあ。。。。

セイタカシギ
画像


画像


カルガモ
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

jinchandaisuke
2011年09月19日 21:40
いまメッカは渡りの最盛期を迎えています。
たくさんシギチが集まって渡りの準備中です。
たくさんのバーダーも自己責任で集まっています。
やっぱりメッカに行かないと。

2011年09月19日 21:55
ジンさん。こんばんは。
やっぱりメッカ巡礼でしょうか??
今日は前まで行ったのですが、完全封鎖に見えましたのでそのまま引き上げました。
確かに色々な方のブログを見ると、明らかにメッカで撮ったと思われる絵が出ていて、如何したことなのか?と不思議に思っていました。
はりぃ
2011年09月21日 19:17
ROOM335さんご無沙汰してます。
悪いおじさんになってます。
潮干狩りの人もいるし、自己責任で良いのかな~なんて思ってます。
またよろしくお願いします。
2011年09月22日 21:39
はりぃさん。こんばんは。ご無沙汰しています。
先日、そこの前まで行きましたが、状況を良く知らなかったのでとっとと退散して来ました。
今シーズンは鷹の渡りも遅れている様で、まだまだこれからですね。
新型428、早く来ると良いですね。。
私も追っかけで予約を入れましたが、未だ相当先になりそうですよ。。。
shin9n
2011年10月22日 17:39
こんばんわ
あの三番瀬はどこか、入れるところがあるようです。
知り合いのリンク先の方は入ってました。
Roomさん・・・もうすぐですね。
南禅寺、永観堂の素敵な紅葉・・・光明寺も。
僕はその前に北海道に行って来ます。
寝台特急・北斗星に初めて乗車です。
この前は日本海方面の夜行寝台・あけぼのに乗りました。
今度は東日本方面から、札幌まで直行です。
まあ、野鳥は無理ですが(一応、見ますが)紅葉(北大他)と
路面電車(函館、札幌)を撮影してきます。
2011年10月25日 21:41
shin9nさん。こんばんは。ご無沙汰しております。コメントありがとうござ居ます。
今年は、各地で初雪の観測をはじめとして、冬が早めに来ている様な気がしています。従い都の錦秋も早いのでは?と思います。そして、紅葉の早い年は、概して発色も良い様ですので、期待が持てますね。。
私の方は、ちょっと事情があって、今は写真を撮りに出かける事が出来ないのですが、来月の下旬にはまた週末に出かける事が出来るようになる事を期待して、日々がんばっている状況です。
北斗星で北海道は良いですね。。テッチャン出なくても皆さん憧れていますよね。。写真のお土産を期待してます。。

この記事へのトラックバック